So-net無料ブログ作成
検索選択

IC-9100実働展示in三重県支部大会 [アマチュア無線]

アイコムサイトにIC-9100の視聴会情報がUPされていますが、これとは別に11/14の日曜日、三重県支部大会でもIC-9100の実働展示があったようです。

 ・支部大会/メーカー展示の様子
 ・支部大会/D-STARブースの様子

ほかにもIC-9100の視聴会や実働展示が各地で計画中・・・とのコト。でも、IC-9100に触れる機会が増えるのは嬉しい反面、「ヤメテー!触っちゃダメー!」の心(自制心)の声も大きくなりそう。

私のお城(=シャック。家族からは「オタク部屋と呼ばれている)に積み上がるリグや本や書類の山を見るたび「IC-9100さえあれば、IC-7400とIC-910(なぜか2台ある)とD-STAR機を入れ替えられるのに」とか「ID-1がDD専用機にできるのに」の誘惑についつい負けそうに・・・[たらーっ(汗)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

JI3CJP

初めまして & こんばんわ。
初めて9100を見ましたが中々良いですね。

BLOGの写真ではAntが繋がっていませんが、
D-STARの展示?の所ではAntも繋がっており
送受信も可能でしたので触らせて頂きました。

使いやすくてとても良い印象を持ちましたが、
展示品の使用Antがたいしたことがなかったのと
Noiseが多かったので実際に使用する場面に
想定した操作ができませんでしたので
感度やSSB,CWでの感想は書けませんが
金額さえ何とかなれば欲しいRigです。(*^-^)v

まぁ今IC7000MとIC911Dを持っているので一杯ですが^^;

by JI3CJP (2010-11-16 22:28) 

JK3AZL

CJPさん、はじめまして。コメント、ありがとうございます♪
三重県支部大会に行かれたのですね。
IC-9100に限らず、無線機の性能を見るには、CJPさんがおっしゃるとおり受信環境を整っていないとわからないですもんね。

私もIC-911の前のIC-910を愛用していますが・・・そのせいか、IC-9100は取説なくてもなんとなく操作ができた点も気に入りました。まぁ、入手するには、予算の確保と、家族の説得(または隠蔽工作)が重要なんですけど。。。
by JK3AZL (2010-11-17 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。