So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホグッズをID-880ブラケットに転用してみました [D-STAR]

今日は午後からオートバックスに。
昨日モービルアンテナを付け直したので、ついでに仮設(前の車では仮設のままリグを使い続け、家族から大ブーイングが)だった車内の配線&取り付けもやり直すことに。

DSC_0907.JPG 今日のお買いもの☆

最近のスマートフォンブームのおかげで、カー用品店には、貼付タイプやカップホルダに入れるタイプのものなど、いろいろな形状のホルダが並んでいます。これがどうもモービルプラケットに転用できそう、ということで、本日は特価:¥1,080(!)の『強力吸盤取り付け iPhone/スマートフォン対応ホルダー』を購入。ID-880のコントローラブラケットにしてみることにしました。

¥1,080のスマホ用ホルダ。お値段の割に、しっかり吸着します。
DSC_0914.JPG 

背が低いので、視界の妨げにもなりません。
DSC_0909.JPG

モービル機の純正ブラケットは丈夫で良いのですが、iPhoneやスマホ用ホルダが転用できるなら、圧倒的に種類が多い中から愛車の形状に応じて気軽にチョイス(しかもお安い!)できるので、とても便利です。

スマホ用ホルダが使えることがわかったので、今度は通勤用自転車のハンドルにID-31を取り付けてみようかしらん。 


タグ:車載 D-Star ID-880
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ktm

これ、良いですね。 参考にさせて頂きます。

by ktm (2012-02-06 23:17) 

JK3AZL

ktmさん、こんにちは。
スマホグッズとデジカメグッズ、けっこう無線機に使えるものがあって便利です。
難点は。。。安くていろんなものがあるので、ついつい買い込みすぎてしまい、気づけば純正ブラケットよりたくさんのお小遣いが消えていることかも。
by JK3AZL (2012-02-08 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。