So-net無料ブログ作成
検索選択
スキー天国! ブログトップ

初スキー [スキー天国!]

2008-2009シーズン初スキーに行ってきました!
20090104201714.jpg

年末、自宅で家族が亡くなり、ドタバタ続き。スキーどころか、仕事もままならない日が続いていました。
今回は年を越せそうにないなぁ、とかなり早い時期から覚悟はしていたものの、やはり人が1人亡くなるというのは結構大変なことで、ソフト面&ハード面共に普段通りの生活ができないまま。
でも、そろそろ気分一新してもいいよね?ってことで、スキー場に行ってリフレッシュすることに。

今回行ったのは、いつもの白馬ではなく、弟がホームゲレンデにしている瑞穂ハイランド。瑞穂ハイランドのある中国山地は、ヒバゴン伝説が出るほどの山岳地域。ゲレンデは、昨日降り積もった雪で、最高のコンディション!!
最近いろいろあって運動不足気味だから、今回は流す程度におとなしく優雅に滑ろう・・・のはずが、いざウェア着てメットかぶると、もぉ全快・・・じゃなく全開モード。しかも、今回は久々に弟も一緒。気ぃ抜いて滑ってると、後ろから雪かけられる~(>_<)ヽ
で、結局、いつも通りの元気スキーと相成りました。
やっぱり、雪山最高!次はやっぱり、白馬に行きたいなぁ!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪!雪!雪!! [スキー天国!]

長年通っていた長野のペンションが閉館しちゃったコト&雪不足で、年末年始のスキーはダメかも・・・ってアキラメていました。でも、自宅で年末年始を過ごすのも味気ないよぉ~!なので、田舎(広島)に行くコトに・・・ところが!日頃の行いが良いタメか、年末ギリギリになって、あちこちのスキー場からオープンのお知らせが♪

今日は、姪っ子たちと一緒に島根県の瑞穂ハイランドに行ってきました。人工降雪機&直近の積雪のおかげで、そこそこのコンディション!・・・と感動したものの、スキー"超"初心者(止まれない、曲がれない、立って歩くのもダメ)の姪っ子を抱きかかえてボーゲンで滑るハメに・・・おかげで、足腰立たなくなるほどの筋肉痛です。(T.T)


あいでぃーわん買っちゃいました! [スキー天国!]

[あいでぃーわん]買っちゃいました~!・・・と言っても、無線機の[ID-1]ではなく、スキーグッズメーカーの[IDoneのお話。上村愛子選手もこのメーカーの板を愛用している、ということで、よくスキーにご一緒させてもらう広島の局長さん(熱狂的は上村選手ファン)も、このメーカーの板を愛用。ところがなんと、行きつけのスキー専門店にIDoneブランドの板があるのを発見!!「最近入れるようになったんですよ」とのコトですが、あぁ、欲しい・・・今すぐ、欲しい・・・!

最近はSALOMONのEquipeを愛用していたのですが、モーグル用の板も欲しいよぉ~と思っていたので、後先考えず、買っちゃいました。(^^ゞ

あぁ、これでまた「遊び人!まぁた道楽道具を買って来てっ!」の罵声を浴びるのかぁ・・・

 


スキー天国! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。